人と組織研究所 気づきナビゲーター 高橋貞夫

ブログ

2011年12月28日

本年も残り少なくなりました(ビジネスサプリメント487号)

今年は未曾有の東日本大震災や近畿南部の大水害など多くの被害を受けた


年です。被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。


思えば平成7年1月17日5時46分に突然猛烈な揺れを感じて飛び起こ


された阪神淡路大震災が思い出されます。6434名の尊い命が奪われま


した。もしお昼だったらもっと大きな被害が出たことでしょう。近くの


阪神高速道路は捻じ曲がりバスが落ちかけて、周りの住居は殆ど壊滅、三宮の


建築物で残っているものはなしと言う状況でした。あれから17年が経過し


ましたが、何とか復興されたのです。


その時に思ったことは「あきらめない」と言う言葉でした。


被災地の方々の一日も早い復興を願いつつゆく年を見送りたいと思います。


どうか良いお年をお迎えください。

2011/12/28 21:01

お問い合わせ