人と組織研究所 気づきナビゲーター 高橋貞夫

ブログ

2008年2月24日

300号を迎えて(ビジネスサプリメント300号)


このブログもついに300号を迎えた。

始めは「がんばれ!おじさんサラリーマン」と題してメールマガジンから

スタートしたのだ。もう4年以上前にさかのぼる。そして1号から100号までを

「ビジネスの階段を登る人下る人」と題して小冊子を作り神戸新聞に掲載

していただき、200冊を無料配布したら何と半日で無くなってしまうほどの

反響だった。

その冊子の内容を新刊本としてカナリア書房から「気づける人はよみガエル」

と題して上梓し、一時は各書店のベスト5位以内に入ったこともあった。

何時でも何処からでも簡単に読めることが評判になった。

その後101号から250号まではメールマガジンとして「ビジネスサプリメント」

と改題し3年弱、連載したのである。何時も500名強の方々にご愛読いただいた。

還暦を迎えた年に自分自身のホームページを作り、

新たに「ブログ」として再スターして本日でとうとう300号を迎えることが出来た。

実に感慨無量である。

スムーズに書けた時もあったが、苦しみながら書いた時もあった。

そんなことでも、みなさま方を元気づけたこともあったのか

応援メールも数多くいただいた。反応があることは励みになる。

日記を書いたことのない筆者がよくもまぁ継続出来たものと

「自分を褒めてやりたい<笑>」とも思う。

これからも変化する時代の「旬」をキャッチして「気づきナビゲーター」の

名に恥じないようみなさま方に「気づきの喚起」をさせていただければと

考えている。是非HPにアクセスされお読みになられた方々は

ご叱咤や激励をしていただけるとありがたい。

今後もまだまだ書き続ける決意でいる。

2008/02/24 06:46

お問い合わせ